妊娠高血圧&胎児発育不全の入院出産ブログ | 慶應義塾大学病院

妊娠中期で妊娠高血圧&胎児発育不全→管理入院についてレポート

人生初ブログ&初記事

初めてブログを書きます。

妊娠中期で妊娠高血圧&胎児発育不全の診断を受け急遽管理入院になったアラサー女です。

 

27週の妊婦健診で「今日から入院しましょうか」と言われ「入院準備を何もしてないので明日じゃだめでしょうか…」と言いつつ頭の中は(え?!なぜ?!入院って何?!)のパニック状態🤯

夫や家族に連絡し、一時帰宅して入院準備

翌朝入院となりました。

 

入院生活が落ち着いてきたので情報収集を開始。(遅い)

ネットでブログ・たまひよInstagram・X(旧Twitter)を検索しまくり、妊娠高血圧・胎児発育不全(FGR)・慶應義塾大学病院の出産レポート(ブログ)・入院費用などの情報が少ないな〜と感じたので自分の記録も兼ねて、今後出産する方の役に立ちたい思いと同じ状況の方と情報交換したい気持ちでブログを始めました!!

出産に関する情報収集のお役に立てたら嬉しいです。

 

せっかく(暇)なので妊活した頃からを思い出しながら書き綴りたいと思います。

 

 

#妊娠 #出産 #ブログ #記録 #レポート #レポ #慶應義塾大学病院 #妊娠高血圧 #胎児発育不全 #FGR #妊娠中期 #管理入院 #入院 #帝王切開 #妊娠高血圧症候群 #妊娠高血圧腎症